お盆休み 淡路島旅行

2012年08月19日

KOBEポートピアHotelのブライダルフェアが8月12日にございました。


暑い中ご来場ありがとうございました。

6時に終了し 、いったん店に帰りフェアの片付けを少しし、9時半から淡路島へ出かけました。


名古屋から来る従姉妹家族と 妹家族と、合流です!!
従姉妹家族とは一年ぶりの再会です。

子どもたちにプレゼントを~と思い  2日前にヨドバシカメラのおもちゃコーナーへ
が!!
1年ぶりで子供達がどんなオモチャが今ブームなのか、さっぱりわからず・・・icon11icon11

奮闘に1時間!!

でも やっぱり 当の本人達に聞こう!とまずは3歳の男の子へ電話すると

 バズ・ライトイヤーのしゃべる人形とリクエストが・・・

特撮リボルテック No.011 トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー[海洋堂]《発売済・在庫品》

とっても人気のようで メーカー欠品らしく・・・ 
第二候補の マリオの品もなく

ゴ―バスタ―ズのおもちゃになりました。


特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 02 イチガンバスター

5歳の女の子リクエストは
「スマートフォンでしゃべるわんちゃん!」と電話で言われ
そんなヒントでわかるかな・・・・っと不安になっていると なんとレジ近くにコーナーが!!

商品の詳細

子どもの欲しいものって あんなに沢山おもちゃがあるのに
偏る事に ビックリしました。 CMの関係ですかね??


いとこに電話しようと時間をみたら 9時・・・
電話はあきらめ 戦隊系の好みがわからずスタッフさんのお奨め商品の ピカチュウのものに。


ヨドバシカメラさんには 本当 いろいろ アドバイス頂きありがとうございました。 

おもちゃは とっても喜んでもらい あの笑顔をしたら やっぱ またプレゼントしたくなりますねha-to




早速 翌朝 海へいきました!
ここは 新しくできた 海水浴場で 空いていて よかったです!

子どもたちが ワイワイもぐったり 楽しいそうにしているのを見てると 本当幸せな気持ちになりますねhana3

そのあと 渦潮を見に行こうと 夕方 船に乗りました!




実は 写真なので見ていたのが 洗濯機みたいなのを想像してたので
少し 今回は小さめでしたがicon10
夕方に乗った為 さわやかな1時間の乗船でした。


その乗船場の近くに 淡路島で有名なジェラ―ト屋さんがあり すっごい人でした!!
G.ELM さんです。
さずが 淡路島!
しぼりたて 牛乳のジェラ―トなど ありました。
やわらかくて あっさりしていておいしかったですicon06




翌日は 淡路島の北方面にある
おいしいと 評判のパン屋のブランジュリーフルールさんへ行きました!

可愛いパン屋さんで防腐剤などを一切使わない 安全なパン屋さんで
沢山 頂きましたが どれも とっても もちもちしていて美味しいパンで最近の一番店ですね!
今度も 帰る前に よって帰ろうかな~とage




甥っ子 姪っこ いとこの家族といい 夏の思い出になりました!




同じカテゴリー(♥プライベート&お気に入りグッツ)の記事画像
京都  仕入れからの…♡
2017夏季休暇とスタッフと納涼会
プレミアムフライデー
甲子園口のランチ
今日の3時のおやつ
ポケモンgoが!!
同じカテゴリー(♥プライベート&お気に入りグッツ)の記事
 京都 仕入れからの…♡ (2018-02-07 17:43)
 2017夏季休暇とスタッフと納涼会 (2017-08-12 12:23)
 プレミアムフライデー (2017-05-26 16:41)
 甲子園口のランチ (2017-04-27 13:41)
 今日の3時のおやつ (2017-02-13 19:03)
 ポケモンgoが!! (2016-07-25 14:25)

この記事へのコメント
ホントに楽しそうな夏の休日ですね!
ていうか、やっぱり淡路島って身近な『いいリゾート』だなって思いました。
この辺はやっぱりエエとこですねぇ (^v^)
Posted by ラクブロ編集長ラクブロ編集長 at 2012年08月20日 14:07
ラクブロ編集長様

淡路島って海・自然があって 子供には最高の所だなって思います!
いとこも2年連続でしたしね!

大人には温泉あるし、淡路ビーフや海鮮等美味しいもの沢山ありますしね♡

1時間っで行けるっていうのも最高ですね~ 
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2012年08月20日 23:37
淡路島での旅行、楽しそうですね!写真のビーチ、お盆なのにあんなに空いていたのですか?すごーい!とっておきの穴場ですね。

ちなみに、うちのこどもたちもトイストーリーにはまっていて、バズやウッディのものまねばかりしています(^_^;)
Posted by 河田 at 2012年08月21日 10:17
河田様
やっぱディスニーは人気ですね!
姪っこは ミスターインクレディブルのものまねばかりしてました(^^♪
河田様の少し前の 家族旅行の 海 とっても綺麗でしたね!

淡路島はレジャーにはもってこいの近場なので橋代が もっと安くなればいいのですね(^^)
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2012年08月21日 15:31
淡路島に行ったのは・・・20年前。
行きたくなりました。
Posted by ogawaogawa at 2012年08月24日 09:19
小川様
とっても忙しくされてますが ゆっくりリフレッシュで家族旅行もいいかも?!
御嬢さんも楽しめると思いますよ!!
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2012年08月25日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?